ゆり組さんが一人一つずつ鉢に朝顔の種を植えました

投稿者:miyuki

ゆり組さんが一人一つずつ鉢に朝顔の種を植えました

先日、ゆり組さんが一人一つずつ鉢に朝顔の種を植えました☆
次の日には二葉が出ていて、毎日スクスク成長中です!

そして今日は、自分の朝顔のスケッチに挑戦しました。
子どもたちの意欲的な姿勢と描いた絵を満足そうに見せてくれる表情がとても印象的でした!
二葉の先についた種の殻を観察して描いている子やいつか咲く花の絵を描いている子もいましたよ(^^)

どんな風に大きくなるのかな?何色の花が咲くのかな?子どもたちと一緒に楽しみにしていこうと思います♪

みゆき保育園 朝顔の種を植えました

みゆき保育園 朝顔の種を植えました

みゆき保育園 朝顔の種まき

著者について

miyuki administrator